兵庫県朝来市・臨済宗妙心寺派・醫王山大同寺

>
永代供養

 

永代供養 心苑 (まほろばの里)

墓地の承継者のいない方、承継者があってもご都合でお墓の供養ができにくい方、遠隔地でご不便な方、一人でお困りの方のご供養を永代に勤めます。
当山は大同2年開創、1200年の歴史があり広大な寺領に桜もみじ、蓮の花などが楽しめる憩いの場となっています。
北近畿道、山東インター下車1分の大変便利なところながら清浄な環境にあります。

 

 

種 類

個人墓(一体型)・夫婦墓(二体型)・先祖墓


宗派、国籍は問いません。但し、ご利用後は当寺の仏事式で執り行います。
生前申込みができます

お子さまの無い方、お子さまが遠隔地で住まわれたり、お子さまが女性で他家に嫁がれてご供養しにくい方、独身の方、この地で永久に眠りたい方などのために当寺が遺族や友人に代わって永代にご供養致します。

ご遺骨を33年まで預かり、その後は合同供養塔に合祀し永代に供養します。

石碑に名前又は戒名を刻字、過去帳にも記載、位牌(希望により)も安置し春秋・盆・命日にご回向致します。
戒名は生前に頂くのが本来のあり方です。
石碑も生前に建てるのが寿塔といって本来推奨されるべきものとなっております。
生前戒名の彫り込みは「2字を赤字」で書き、ご逝去後白字を入れます。

お年忌  1周忌、3回忌などご希望によりご供養できます。
遺族、友人での申込みができます。
檀家になっていただくこともありません。
但し、入檀ご希望される方は可能です。
 

 

  フリーダイヤル

 

永代使用料

●個人墓 50万円  ●夫婦墓 80万円
●先祖墓(2名以上~10名程度)
 

    100万円~200万円

  別途 刻字料 3万円

 石碑に法名(又は俗名)を刻字します。

 管理費、納骨料、供養帳記載料を含みます。

●合祀のみ(石碑なし) 30万円~50万円
 管理費、納骨料、供養帳記載料を含みます

(注)新使用料となっております。

   平成28年1月より。